七里香

早稲田大学の演劇博物館をあとにして、気になっていた和菓子屋さんによってみました


ずいぶんおしゃれな和菓子屋さんだな


すでに雑誌に掲載されているみたい。
店内に入ると和菓子がずらりと並んでいて、迷っちゃう〜
さて、私が購入したものは


どら焼き(180円)とミニシフォンケーキ(350円)。


どら焼きは皮がもちもちしていておいしい。
あんこはあっさりしていました。
シフォンケーキは和菓子が並ぶ中、かわいい包装でつい購入してしまいました
なん中がしっとりしていて、おいしかった。


苺大福(360円)。
ちょっと高いかなぁ〜?
ふたつ並べるとなんだかエッチだわ


苺大福ってあんこに負けない甘い苺が入っているお店が多いのですが、こちらは酸味のある苺が入っていました。
だからあっさりです。
あんこは水ようかんみたいに水分の多いあんこで、つるんとしていて私好み
奥には少ないですが、店内で食べられるスペースもあったので、今度ゆっくりしてみたいな。

そうそうバブルの頃に建てられたド派手なマンション?が近くにありました。
いまだにたまにテレビで紹介されたりするけど、初めて見ました
(新宿区早稲田鶴巻)
★★★★☆