筑紫樓

久しぶりに恵比寿に行って来ました
いや〜おしゃれなお店が増えたなぁ〜
下町ならわかるけど、恵比寿はわからないので、同行者にランチに連れて行っていただきました


中華料理の筑紫樓さんです。
いや〜何だか高級感があります
でもね、メニューを見るとランチは意外にお手軽。


それでも私たちの心は決まっていました。
こちらのメニューがいただきたかったの。


ふかひれランチ(2000円)です
同行者が久しぶりに食べてみたいというものですから・・・(言い訳


いつもB級グルメの私は、このナプキンだけでも緊張するわ〜


まずはよだれ鶏
お上品な盛り付けです。


食べないうちにがんがん出て来たのですが、大海老のマヨネーズ和えと、野菜の蟹ソースかけです。
この時は、どれもとってもおいしいけど、正直もっと食べた〜いって思っていたのです。
するとメインの登場。


メインのふかひれの煮込みに、つゆそばにご飯に漬物です。
これがね、ふかひれの煮込みにラーメンを入れて食べたり、ご飯にのせたりふた通りで食べられるのです
おいしい〜
しかも意外に量があって、大満足。
でもね、すでにお腹パンパンなのに、デザートまで注文しました。


杏仁豆腐(500円)です。
普段杏仁豆腐って食べないのですが、ここのはとても上品で、おいしくいただきました
(渋谷区恵比寿南1)
★★★★☆