かき氷 Ryan

暑いうちに食べてみたいと思っていたお店に、先月ようやく行くことが出来ました。


四谷荒木町の路地裏にあるスナックが、日中かき氷屋さんになっていると知って、四谷に行くたびのぞいていたのですが、いつも閉まっていて・・・
今回、ラッキーな事にお店は開いているし、しかも並んでないではありませんか


外のメニューを見ながら、どれにしようか妄想〜
どれもおいしそうで、選べない。


店内に入ったら、あいがけというのがあったぁ〜
やっぱりこれでしょうって、2種類選びました。
ちなみにグッピーラムネは、かき氷についてきたものです。
さて、注文したのはこちら


いちぢくチーズはちみつと、ソルダムマンゴーラッシーのあいがけ(1100円)です。
いちぢくチーズはちみつは、いちぢくソースに数種類のチーズをのせて、はちみつとブラックペッパーのかき氷。
ソルダムマンゴーラッシーは、ソルダムとマンゴーの甘酸っぱさに、ヨーグルトを合わせふりかけた岩塩がポイントと書いてありました。
どちらもとってもおいしいのですが、どちらも濃厚なかき氷を選んでしまったのと、量がとっても多いのです


あいがけは、こってりなのとさっぱりしたものを選ぶべきだった
でも、これだけのかき氷を考えられるのって、才能あるんだなぁ〜。
今後もぜひ四谷に寄ったら、のぞいてみようと思います。
(新宿区四谷荒木町7)
★★★★☆