津の守弁財天

四谷荒木町のRyanさんでかき氷をいただいた後、久しぶりに寄ってみたいなぁ〜って、艶っぽい坂を下りました。


坂の下には、徳川家康が鷹狩りの時に鞭を洗ったといわれる、策の池があるのです。


鉄腕ダッシュの番組で、こちらの池をきれいにしていて、どうなったのかな?って見てみたかったのです。
前はドロドロで何にも見えなかったのですが、お魚が泳いでいるのが見えます
すご〜い!!


池には、津の守弁財天さんが鎮座されています。
でもね、残念なのはこちら


ついでに井戸も直して欲しかった


さて、津の守弁財天を後にして、四谷荒木町をお散歩。


ここはすり鉢の様な地形のため、こんな坂ばかりなんです。


しかもこんな路地裏があって、つい歩きすぎてしまいます