ダンケ珈琲店

神田の歯医者さんの帰り、湯島経由で御徒町駅までお散歩してきました。

前から気になっているあのお店に入ろうとのぞいてみたら、すんなり入れたので休憩。

f:id:tokyo_downtown:20220709231310j:image

奥に駄菓子屋さんが入っている方の二木の菓子の裏手のちょっとわかりづらい場所にひっそりあります。

ここで日本一高いと言われるハウスオブフレーバーズさんのチーズケーキと同じレシピで作ったものが、1ピース500円で食べられるというので気になっていたのです。

ちなみにそのお店、ホールで15,000円だとか(°_°)

ラッキーって店内に入ったら、『チーズケーキはしばらくありませんっ』って突然言われてショック!!
f:id:tokyo_downtown:20220709231306j:image

なんだか情報が拡散でもして、作らなくなったのかな?

スイーツはケーぜクーヘンしかないとの事。

でも、並ばずに入れたので、名物のバターブレンドコーヒーとセットでいただいてきました。
f:id:tokyo_downtown:20220709231258j:image

器が選べるというので、ゴージャスなこちらの器を選びました。

コーヒーと共に器の説明をしていただけるのですが、マイセンなんだそう。

そんな事言われると緊張して味がわからない〜。

でも、バターという感じはそんなにない飲みやすいコーヒーでした。
f:id:tokyo_downtown:20220720215109j:image

ケーぜクーヘンはマフィンの上にチーズがかかっていて、生クリームが上にのっているものでした。

スイーツを想像していたので、甘くないからびっくりしちゃいました。

なんだかお酒でもあいそうな気がします。

f:id:tokyo_downtown:20220720195827j:image

またチーズケーキが復活したら、ぜひまた伺ってみたいです。

お店を出たら、行列になっていました。

ラッキーだったのね。

台東区上野4)

★★★★☆