CAFE SOSEKI

早稲田駅近くにある新宿区立漱石山房記念館に行ってきました


夏目漱石さんが晩年住んだ場所に暮らしたお家の跡に出来たみたい。
漱石さんには申し訳ありませんが、私はこちらに伺いたかったのです


漱石さんのカフェ。
黒猫がかわいい
でもね、もっと気になっていたのはこちら


銀座の空也最中や、私が大好きな広島県の長崎堂のバターケーキや、するがや祇園下里の黒ようかんなど、よく見ると普段手に入らないスイーツがあるのです
さて、私が注文したのはこちら


空也もなかセット(600円)。

長崎堂のバターケーキと、とっても迷ったのですが・・・。


器が変わるともなかも洋風に見えます
食べて見ると昔風の甘めの最中で、懐かしい味がします。
珈琲が濃厚なので、和菓子でもぴったり。


黒猫の後ろ姿もかわいい
とりあえずスイーツを制覇しなくちゃ
(新宿区早稲田南町
★★★★★