梅月堂

地元のデパートをのぞいたら、九州の物産展が開催されていました。
本当は佐賀県だったかな?カルピスバターを使ったバタークリームケーキが欲しかったのですが、すでに売り切れ
すると隣に陳列されていたこちらのケーキが気になって、購入してきました。


長崎シースクリーム??
説明を読んでみると、昭和30年に長崎県で初めて販売された生クリームのケーキなんだそうです。
箱を開けてみると


わたし好みの昭和レトロなケーキ
桃の間にパイナップルがはさまれています。
缶詰のみかんじゃないから、高級ケーキだったのでは??


スポンジの間はカスタードクリームなんです
長崎県だから?スポンジもカステラ風?
いや〜さぞかし斬新なケーキだったでしょう。
おいしくいただきました
★★★★★