華水月

久しぶりに田端駅から駒込駅までお散歩してきました。

お彼岸近かったので、仏様にスイーツを買って帰ろうと、六義園近くのこちらのお店に伺いました。

f:id:tokyo_downtown:20221001233218j:image

とても小さなお店ですが、席数少ないけどイートインスペースもありました。
f:id:tokyo_downtown:20221001233210j:image

とても美しいフラワーカップケーキが気になっていたのです。

下段のケーキ、贈り物にも喜ばれそう。
f:id:tokyo_downtown:20221001233215j:image

スポンジはグルテンフリーで、バター・生クリーム使用していないそうです。

上はあんこのクリームでフラワーを作っているそう。
f:id:tokyo_downtown:20221001233228j:image

お花って感じではないけれど、栗のフラワーケーキ(680円)。

正式な名前を忘れてしまいました。
f:id:tokyo_downtown:20221001233231j:image

ショコラフランボワーズ(680円)。f:id:tokyo_downtown:20221001233224j:image

どちらもとても美しいフラワーケーキなのですが、カップケーキのスポンジがグルテンフリーなので、ちょっとパサつき感を感じるのが気になりました。

上があんこクリームなので、もう少し重いスポンジの方が好みだなぁ。

でも、新しい発想のケーキですね。

(豊島区駒込1)

★★★★☆