アルプス洋菓子店 その2

駒込駅近くのアルプス洋菓子店さんが今月末で閉店するそうです
最近バタークリームのケーキが懐かしく、見つけては食べている私は大ショック!!
しかも浅草のアンヂェラスさんもなんですよね
行動の早い妹がさっそく行って、たくさんお土産をいただき、いろいろアドバイスもいただきました。
なんでも妹は開店前から並んで5番目だったのですが、ショーケースはこんな感じだったそうです。


名物のモカロールが2個
名物が開店時から少ないなんて・・・。


マツコさんがおいしいと絶賛したサクラのケーキも数がありません。
5番目だったのに妹はゲット出来なかったそうです


バタークリームケーキは値段が高いから?
大丈夫そうみたいでしたが、サクラのケーキが買えなかった次の日、妹がリベンジしたら


デザインが違う
どうなっているんだろう?
最後なので、私も頑張って参戦してみました
近日ご報告
(豊島区駒込3)