アルプス洋菓子店 その1

駒込駅前にある老舗のアルプスさんが今月末で閉店するそうです
浅草のアンヂェラスさんも閉店で、バタークリームのケーキを取り扱うお店がなくなって悲し〜い。
最後に是非買いに行こうと思っていたのですがなかなか行けず・・・って思っていたら妹が行っていました
さすが血は争えないっ
しかもお土産をいただいてしまいました


昔はよくありましたが、この様に包装紙に包んでリボンを付けてくれるお店が少なくなりました
記念にとっておかなくちゃ!!


箱もおしゃれです。
さて、箱の中は・・・。


モカロール(2442円)。


太めのロールじゃないから、クリームの層が沢山あっておいしいのです。
あぁ〜食べおさめだなんて


こちらは母がいただいたモンブラン
栗じゃなく、生クリームがのっていておしゃれ
私はこちらをいただきました。


スワン(600円)。
なんだか随分高くなったなって思うのですが、それだけ行っていなかったって事なんだろうなぁ〜。


後ろ姿がかわいい


かわいそうですが、半分に切ってみたら、栗が入っていました。
甘めのクリームやカスタードもちょっと懐かしい味なので、久しぶりにいただくと逆に新しい味に感じます
妹に感謝です
(豊島区駒込3)
★★★★★