立花大正民家園

前から行ってみたいと思っていたバーゲンの招待状が届いたと思ったら、平井駅からちょっと歩いた場所でした
でも、こういう機会がないと行かないし、家から遠いけどついでに遊んじゃおうと、いろいろ調べて遊んで来ました。
まずは平井駅北口駐輪場で、レンタサイクル〜

今回の相方、117号です。
ちょっとボロすぎて、出来ればもう少しいい自転車がないかな?って思いましたが、元気に走ってくれました。

江戸川区のレンタサイクルなのに、さっそく平井橋を渡って墨田区立花に向かいます。

久しぶりに古民家に行ってみようと、こちらに行きました。


立花大正民家園です。
昔、御徒町駅からレンタサイクルでこちらに行きましたが、とんでもなく遠くて大変でした・・・
でもね、平井からだとすぐ近くですよ
中に入ってみると


東北の地震の影響で、こちらの建物も被害が出たと聞きましたが、確かにギシギシいいますね〜


私の大好きなお風呂はどうなったかな?

このラーメンどんぶりみたいな柄のタイルがかわいくて好きなの
帰りにお庭をお散歩したら、七福神がいらっしゃいました。


恵比寿様と大黒天様です。
それから


福禄寿様です。
なんだか『また来てね〜』って言われてるみたいでした