吉池食堂

遅めのランチを食べに、御徒町駅の吉池食堂に行ってきました。
吉池のビルもすっかりきれいになりました


何を食べようかなって思っていたら、創業97年記念の天ぷら定食970円が気になったので、そちらを注文しました。
(ちょっとお安くなっていました)

まったく期待していなかったので(失礼)立派な天ぷら定食でびっくり!!
ご飯もたっぷりで、男性もお腹いっぱいになるかも?


あんかけ焼きそば?って名前だったかな?
昼から飲んでいる人がいるからか、こちらは人気メニューでした。
しっかりした味で、これならお酒に合います。
そうそう、外はこんな素敵な景色もみられるんですよ。


東京スカイツリーです。
小学生の頃、近所の子と、御徒町駅近くの歯医者さんに通っていだのですが、帰りに上野松坂屋の屋上で遊んで、吉池食堂でチャーハンとクリームソーダーをお友達のお母さんによくご馳走していただきました。
なんだか懐かしかった
台東区上野3)
★★★★☆