バッケンモーツアルト

子供の頃に食べたバターケーキが懐かしくて、たまに見つけては食べております
でも、地方のバターケーキは、アンテナショップに行っても置いてなかったりで、残念だなぁ〜って思っていました。
すると地元の駅構内で、聞き覚えのあるお店が出店しているのを発見!!
でもさ、まさかバターケーキなんてないだろうなって思っていたら、なんと置いてあるではありませんか


ぐふふっ。
ちゃっかり母の日用にしてもらいました
箱を開けてみると


バターケーキだけあって、バターの様な包装がされていました。


包装を開けてもバターみたい
ケーキの名前は、ケーク・オ・ブール HIROSHIMA(1404円)です。
新鮮な牛乳を煮詰めて加え自家製のバターを作りました。
そして生地の中にはたっぷりのアーモンドが入っています。
って箱に書いてありました。


切り口はこんな感じ
子供の頃に食べたバターケーキとちょっと違い、上品に仕上げたケーキです。
何層にも重なっているので、口の中でバタークリームが溶ろけます
やわらかいバタークリームなので、お店のおすすめとおり、半冷凍にして食べるのが、確かにバタークリームを味わうのによかったかも?
久しぶりに懐かしい味で、おいしかったです
広島市廿日市市木材港北)
★★★★★