平井諏訪神社・燈明寺

平井駅からレンタサイクルで平井橋を渡り、墨田区でパンを購入し、再び江戸川区に戻りました。
とりあえず駅に向かって自転車を走らせていたら、大きなお寺さんを見つけたので寄り道〜


平井諏訪神社です。
あ〜ご朱印帳忘れたぁ
せっかくなので、おまいりさせていただきました。


大きな狛犬です
夜見ると怖いかも??
脇にはお稲荷様が鎮座しています。


なんだかパワースポットだったりして??

それからお隣の燈明寺(平井聖天)にもよってみました。


熊谷の妻沼聖天、浅草の待乳山聖天とともに、関東三大聖天のひとつらしい。
確かに聞いた事があります。


なんだか年末の除夜の鐘に出て来そう
でもね、私はこちらが気になりました。


プチトマトです
食べ頃でおいしそうでした