祥雲寺

前日の続きですが、要町駅近くの祥雲寺というお寺さんが経営しているカフェ、ぼうず�Vn COFFEEでお茶をして来ました。

カフェでくつろいだけど、せっかくだからお寺さんも散策して来ました。

なんだか立派ですね〜
結構広々とした場所なのですが、窓から見る景色ってこんなに素敵なのです。


曇っていたので解放していなかったのですが、多分こちらがカフェのテラス席になるのではと思います。

カフェを後にして、もしかしたらあれもあるのではないかと、お墓も散策しました。
すると・・・

あった〜
井戸です。
これってどうやって使うのだろう?


奥には新しい井戸がありました。
この辺、もっとお散歩してみたら、住宅街にも井戸が見つかるのかしら??
それから近くの熊野町という交差点にもこんな井戸がありました。


防災用で飲めないみたいですが、とても目立つ場所にありました。
頼もしい街ですね