CRAFT CAFE

田舎の我が家のお盆は大忙し・・・
そんな私に妹が救世主でお手伝いに来てくれました。
おかげさまで早く仕事も終わり、久しぶりに大人気のこちらのお店を訪問です


こちらは2012年開店した陶芸カフェ。
でも、すっかりかき氷屋さんになってしまった様な・・・
氷は埼玉県奥秩父を源泉とした武州製氷の純氷だそうです。

いや〜おいしそうなメニューがいっぱいで、何にするか悩んでしまいます。
まずは母が注文したこちら


夏のマンゴーミルクのキッズサイズ(500円)です。
知らないうちにキッズサイズやミニサイズと3種類出来てました。
いろんな種類を食べたい人は、キッズサイズ3つとか出来ていいですね。
ちょっといただきましたが、ふんわりした氷にマンゴーがたまりません
妹はこちら


ミルク珈琲キャラメル(750円)です。
こちらのかき氷何層にもこだわって作っているそうで


すっごいですね
いただいてみると珈琲の味がしっかりしていて、確かに人気商品なだけあります。
しかも・・・


珈琲ゼリーです
こんなに手が込んでいて、お安いと思いますっ!!
最後に私はシンプルにこちら


苺ミルク(800円)練乳かヨーグルトを選べたので、ヨーグルトにしてみました。
自家製の苺ソースがたまらない
久しぶりにうかがったら、どれもパワーアップにおいしくて嬉しくなりました。
そうそう期間限定で支店も出ているそうですよ


さいたま市南区太田窪)
★★★★★