リカちゃん展1

妹のいちご情報で、池袋西武でリカちゃん展を開催しているから行って来れば?と連絡があり、久しぶりに池袋に行きました。
下町とは違い都会の池袋は歩きずらいし、混んでいるし、会場どこぉ?…とブツブツいいながら会場に到着。
この展示は大人のためのリカちゃん展というらしいのですが、中は休日だからかガキンチョだらけ…(>_<)

でも、世代が違うと見方も違い

『なんかわたるってリカちゃんより目がでかくない?』

とか

『このリカちゃんの洋服ありえなくない?』

とか意見もさまざまです(^_^;)

たぶん福島県にあるリカちゃんの博物館にでも寄贈されたであろう(遊んだ形跡がある様に見えるものあり)約200体の昔のリカちゃんがすばらしいです。
さすがにバラの髪飾りまで残っている人形は少ないなぁ。

ちなみに今月29日まで開催されているようです。