鎌倉紅谷

横浜シーサイドラインの1日乗車券を購入して、工場直売巡りをしてみました。

駅に置いてあるこちらの地図が大活躍
4件目は産業振興センター駅から幸浦駅に移動して、こちらのお店です。


なんだかおしゃれなカフェって感じのお店です。
地図を見ると、月曜日〜金曜日の10:00〜17:00って書いてあります。
店内に入ると、工場の見学も出来るので、ちょっとのぞいてみました。

なんだか研究室みたい
さて、こちらで購入したものは


クルミっ子こわれ(1080円)です。
工場直売でこの値段は高いなぁ〜って正直な気持ち
ちなみに通常品はひとつ140円なんだそうです。
私はこちらのお菓子知らなかったのですが、神奈川県銘菓展菓子コンクール最優秀賞受賞という名誉あるお菓子なんですね。
歯ごたえの良いクルミと甘さのほろ苦さの絡み合った自家製生キャラメルをバター生地で包んで焼いた、お上品なお菓子。
味わっていただきました
横浜市金沢区幸浦2)