梅蘭

横浜シーサイドラインの1日乗車券を購入して、工場直売所巡りをしてみました。

駅に置いてあるこちらの地図が大活躍
さて産業振興センター駅近くの3件目の工場直売はこちら


焼きそばが有名な、梅蘭さんの点心・中華菓子の直売所です。
こちらは10:00〜17:00営業で、水曜日がお休みみたい。
でもね、点心持って帰れません
だって冷凍庫に入っているんだもん。
田舎者はつらいわ。
せめてその場で食べられる物があればいいのになぁ〜。
ちなみに点心は、小籠包や餃子、肉まんなどがありました。
私は結局購入しなかったのですが、同行者は中華菓子を買ったので、ちょっとご紹介。


菊花酥(80円)、黒芝麻餅(130円)、核桃餅月餅(150円)だったかな?
味まで聞いてなかったのですが、ご紹介までです
横浜市金沢区福浦1)