ウィッシュボン

横浜シーサイドラインの1日乗車券を購入して、工場直売所巡りをして来ました


駅に置いてあるこちらの地図が大活躍
さて2件目は、文明堂さんの近くのケーキの直売所です。
地図によると、火曜日〜土曜日の10:00〜16:00営業の様です。

小さなお店なので、ちょっと外で並びました。


あ〜切り落としが買いたかった
近くの方が羨ましい。


う〜こんなにあるのに、持って帰れないなんて・・・
仕方がないので、持って帰れそうなものをしっかりゲットしてきました。


ひとり1個しか買えない、バームクーヘンの切れ端(200円)です。
ちなみにラスト1個
切れ端だから期待していなかったのですが、ふわふわでおいしかったです


奥は横浜レンガ通りレモン味(200円)。
ローストしたアーモンドスライスを自家製生キャラメルと特製クッキー生地でサンドした商品って書いてありました。
端っこでもおいしいです
手前は、我が家で一番評判よかったマカロンラスク(200円)。
外はサクサク中はしっとりキャラメルみたいでおいしかったです。
いろんな種類があったので、全部買えばよかった

実は、やっぱりケーキ食べないと気がすまないと、金曜限定のチーズタルト(150円)を購入して、その場で食べちゃいました
焼きたてておいしかった
横浜市金沢区福浦1)
★★★★☆