三囲神社

牛嶋神社をあとにして、さらに隅田川沿いを歩いてみました


三囲神社です。
こちらも寄らせていただきました。


隅田川七福神のひとつの神社のためか、スタンプが数種類置いてあり、スタンプを集めている方はいいかもしれません。
そうそうこちらはかわいいお狐様がいらっしゃるのです。


三囲のコンコンさんというお狐様です。
愛らしい〜
それからこちらの神社には、こんなものもあるのです。


三越デパートのライオンさんです。


台座もあるのです。
そういえば、三越銀座の屋上も三囲神社だったような。
今度チェックに行かなくちゃ


そうそう三囲神社の御朱印にこんなしおりがついてきました。


なかなか便利な物をいただきました