入谷あさがお市

久しぶりに開催された入谷のあさがお市に行ってきました。

これ、行かないと夏が来ない気がするのは私だけ??

f:id:tokyo_downtown:20230716210223j:image

あさがおの提灯を見ると夏を感じます。
f:id:tokyo_downtown:20230716210219j:image

いつもより人が少なかったので、すぐお参りできました。

開催されたの知らない人が多かった?
f:id:tokyo_downtown:20230716210209j:image

あさがおを販売しているお店がすでに閉まっているところもちらほら。

ちょっと寂しい。
f:id:tokyo_downtown:20230716210213j:image

あさがおは閉じているのでわからないけど、どこくらいの大輪の花が咲くのかしら?
f:id:tokyo_downtown:20230716210216j:image

朝顔持って帰るのは重いので、いつもの紫のお守りをいただいてきました。

火打ち石を叩きながら、お経を呼んでくれるので、願い事が叶う気がします。

いい一年になります様に。