中華そば 葉山

曙橋駅から牛込柳町に向かってお散歩してきました。

すると小さな中華そば屋さんの前に行列を発見!!

f:id:tokyo_downtown:20230624232612j:image

入りにくいなぁって思ったのですが、結構女性率が高めなのです。

お腹も空いたので、並んて食べてきました。
f:id:tokyo_downtown:20230624232606j:image

値段を忘れましたが、千円くらい。

ひとりでお店を切り盛りしているので、店内が手がかからない様にいろいろ工夫されていて、なんだかいい雰囲気出してます。
f:id:tokyo_downtown:20230624232603j:image

あっさりした中華そばで、味玉の半熟がラーメンにぴったり。

でも、一番気に入ったのは麺で、手打ちなのかなぁ〜?うどんに近い感じで、麺の食感がとても気に入りました。

たまたまでしたが、いいお店を見つけました。

(新宿区市谷薬王寺町1)

★★★★★