播磨屋

おかきの播磨屋さんの無料サービスのお店が銀座にも出来たということで、ひと休みによってみることにしました。
やはり無料というだけあって、外まで並んでいます。
中に入ると小さなお皿とカップを渡され、好きなおかきをお皿にのるだけ、コーヒー、紅茶、オレンジジュース等飲み物はおかわりOKです。

満席の中、なんとか席を確保し、ゆっくりお茶しようかな?って思いましたが、人はいっぱいだし、にぎやかなので、すぐ退散しました。
ちょっとの間観察しただけなのでわかりませんが、帰りにおかきを購入するって10人にひとりくらいかなぁ〜って感じなのですが、これで大丈夫なのかな?

それからもうひとつ気になったのは、アナウンスで、
『おかきを大量に取っている人をみかけたら、その人の肩を叩いてニッコリ微笑みましょう〜』
みたいな事を言っていましたが、それは店員さんの方から言ってもらいたいなって思ったのは私だけかな?
逆ギレされそう…(^_^;)
中央区銀座4)
★★★★☆