金麦

白金台駅そばにあるゆかしの杜という港区立郷土歴史館に行ってきました
でもね、残念なことに月に一度のお休みだった。
せっかくここまで遊びに来たのだからおいしい物でも買って帰ろうと、こちらのお店に寄り道〜。


こんなおしゃれな場所に土地勘が全くないので、私はうろうろお店を探してしまいました
でもね、パンのいい匂いが坂の上からぷんぷんしてきたので、匂いをかぎながらお店にたどり着いたって感じです
さて、私の購入したものは


パン・ドゥ・ミー(420円)。


白い丸いパンは、白金あんぱん(210円)、それから黒糖あんぱん(210円)と名物の白金カレーパン(190円)。
白金カレーパンはあのマツコさんがおいしいと言っていたらしい。


白金カレーパンはパンが真っ白なのもびっくりですが、揚げていないのです
食べてみるとなかなか本格的なカレーが入っていて、味わいがあります。
白金あんぱんはあんずとバターが入っていて、黒糖あんぱんはきな粉が入っていました。
シンプルだけど、どれも本格的なおいしいパンでした。
(港区白金台5)
★★★★★