東京大学

神田から湯島方面をお散歩してきました。

久しぶりに東京大学に寄り道〜。

f:id:tokyo_downtown:20200224001703j:image

本当は、健康と医学の博物館に行ってみたかったのですが、大学があまりに大きいし、地図にも載ってない??

今回もたどり着けませんでした(><)

でもね、大学の雰囲気が落ち着く感じで、大好きな場所です。
f:id:tokyo_downtown:20200224001727j:image

まっすぐ歩くと安田講堂です。

紅葉の頃、素敵なのよね。
f:id:tokyo_downtown:20200224001707j:image

なんだか今にも倒れそうな・・・。
f:id:tokyo_downtown:20200224001714j:image

東京大学は新しい建物に変わっているみたいでしたが、私は昔ながらの建物が大好き。
f:id:tokyo_downtown:20200224001710j:image

こちらもレトロな建物です。
f:id:tokyo_downtown:20200224001722j:image

さて、東京大学近くの万定フルーツパーラーが開いているかな?ってお店の前まで行ったら、しばらくお休みとなっていました。

なんだか心配だわ・・・。
f:id:tokyo_downtown:20200224001718j:image

こちらは鳳明館という旅館です。

ネット情報ですが、毎月第一日曜日に妖怪の館といういろんなイベントをやっているのです。

旅館の中に入ってみたいと思っていたので、いつかイベントに参加してみたいなって思ってます。