龍瓶

年末、妹が毎年我が家の障子張りのお手伝いをしてくれます。

障子が新しくなるとみんなでランチを食べに行くのですが、食べに行きたいお店がすでにお正月休み・・・。

f:id:tokyo_downtown:20230225093634j:image

お店の前を通ると、たまに行列になっていて気になっていたこちらのお店に伺いました。
f:id:tokyo_downtown:20230225093630j:image

外で待っている間、こちらのメニューで妄想。
f:id:tokyo_downtown:20230225093637j:image

お店に入ったら、他にもメニューがあって、ますます悩みます。
f:id:tokyo_downtown:20230225093641j:image

う〜ん選べない。
f:id:tokyo_downtown:20230225093644j:image

待っている間、お茶とお蕎麦の揚げた物が出てきました。

お煎餅みたいでおいしい〜。
f:id:tokyo_downtown:20230225093648j:image

こちらは妹が食べた天もりそば(1650円)。

f:id:tokyo_downtown:20230225093702j:image

サクサク天ぷらがたくさんでおいしそう。
f:id:tokyo_downtown:20230225093652j:image

こちらはおすすめセット(1400円)。

母はかけそばにしました。
f:id:tokyo_downtown:20230225093655j:image

同じくおすすめセット(1400円)

私はせいろと田舎そばの二種盛りにしました。

実はうどん派なのですが、おいしくてズルズル進んじゃいます。
f:id:tokyo_downtown:20230225093658j:image

セットのご飯です。

お蕎麦でボリュームないかなって思っていたら、お腹ぱんぱんになりました。
f:id:tokyo_downtown:20230225093706j:image

妹は揚げ餅を追加していました。

初めて伺いましたが、なかなかいいお店を見つけました。

また伺いたいです。

今度はカレー南蛮そばを食べたいな。

川口市芝3)

★★★★★