東嶋屋

久しぶりに鶯谷駅から下谷方面を歩き、竜泉に行って来ました。

こちらで食べてみたいものがあったのです。

f:id:tokyo_downtown:20220514232658j:image

普通のお蕎麦屋さんです。

でも、名物があるのですよ。

メニューをさっそくチェック。
f:id:tokyo_downtown:20220514232646j:image

名物のライスカレーを見つけた!!

カレーライスではないのね。
f:id:tokyo_downtown:20220514232701j:image

いろいろメニューがあります。

おでんうどん鍋が気になる〜。
f:id:tokyo_downtown:20220514232654j:image

奥行きのあるお店で、昭和の雰囲気がとても素敵。
f:id:tokyo_downtown:20220514233514j:image

ライスカレー(710円)です。

黄色い塩カレーなんだそうですが、ひとつひとつ作ってくれるそうで、これが熱々でびっくり!!

スプーンがお水に入っているのも何十年ぶりだなぁ〜。

ウスターソースが付いてきて、カレーにウスターソース??って思ってちょっとかけてみたら驚いた。

かけた方が好きかも?
f:id:tokyo_downtown:20220514232705j:image

蕎麦屋さんのカレーはもちろん食べた事がありますが、これはもっと年配の方が食べたカレーなんだと思います。

他にはないと思います。

お店もいい雰囲気で、またライスカレーを食べに伺いたいです。

台東区竜泉1)

★★★★★