伍味酉

2月に名古屋に旅行してきました。

夕飯は同行者が見つけてくれた居酒屋さん。

f:id:tokyo_downtown:20230325212712j:image

メニューから名古屋らしい。

信長ハイボール濃姫などを注文。
f:id:tokyo_downtown:20230325212716j:image

名古屋飯だらけで選ぶのに迷っちゃう。
f:id:tokyo_downtown:20230325212721j:image

土手味噌煮込み(600円)。

同行者はこちらがお気に入りの様でした。
f:id:tokyo_downtown:20230325212725j:image

みそ串1本180円。

f:id:tokyo_downtown:20230325212728j:image

やきとん。

名古屋だから名古屋コーチンかと思えば、まさかの豚の焼鳥?

とんやき、レバー、豚トロ、さがりをいただきました。

f:id:tokyo_downtown:20230325212732j:image

こちらがメインの武将唐揚げ食べ比べ(690円)。

同行者は、しっかり旗を持って帰りました。
f:id:tokyo_downtown:20230325212736j:image

はち丸天むす(ひとつ280円)。

はち丸って??って調べたら、名古屋の公式キャラクターでした。

ちょんまげが海老のしっぽでかわいい。f:id:tokyo_downtown:20230325212740j:image

このお店が発祥って書いてあったので注文した台湾焼きそば(600円)。

どれもおいしくいただきましたが、コロナ禍でまったく飲みに行くなんてしてなかったので、すぐ酔っちゃうし眠くなっちゃうし・・・。

とにかく久しぶりの飲みなので、嬉しかったです。

名古屋市中村区名駅3)

★★★★★