博多一双

11月に福岡県博多と小倉に出張してきました。

私はラーメンよりうどん派なんだけど、一度は食べないとなって、こちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20221217225358j:image

博多駅中にあるお店に行こうと思ったけど、やっぱり駅中じゃないお店がいいなってこちらに伺ったら、行列でびっくり。

でも、待っている間、前に並んでいた博多女子の博多弁がとても可愛くて、ほっこりしました。
f:id:tokyo_downtown:20221217225355j:image

券売機で購入したので、値段やメニューは忘れてしまいました。

豚骨ラーメンは鹿児島でいただいたことがあるのですが、こちらの方が濃厚で私好みでした。
f:id:tokyo_downtown:20221217225351j:image

生姜と辛子高菜を入れて味変していただきました。

でもね、本当はご飯も頼んでスープでお茶漬けにして食べたかったな。

(博多市博多駅東3)

★★★★★