仙台駅お土産

仙台と盛岡に出張してきました。

仕事終わりに仙台駅でいろいろお土産を購入してきました。

f:id:tokyo_downtown:20230923212100j:image

まずは銘菓萩の月菓匠三全さんで販売していたずんだ茶寮ずんだバキッテあん(250円)。

いっぱい置いてあるから仙台限定だと思っていたら、東京で製造しているみたいで、ちょっと失敗・・・。
f:id:tokyo_downtown:20230923212107j:image

仙台まころん黒糖(378円)。

仙台って和菓子が有名なんですよね。
f:id:tokyo_downtown:20230923212111j:image

南部せんべいを会社のお土産にしました。(950円)
f:id:tokyo_downtown:20230923212119j:image

いか煎餅(348円)。
f:id:tokyo_downtown:20230923212124j:image

熊谷屋の仙台駄菓子、箱入り(713円)。

f:id:tokyo_downtown:20230923212846j:image

駄菓子お試しセット(515円)は意外にたくさん駄菓子が入っていました。
f:id:tokyo_downtown:20230923212103j:image

こちらは菓匠三全系列店の、ロワイヤルテラッセというお店。

RT生パイ(260円)が有名らしいのですが、数量限定でギリギリ買えた。
f:id:tokyo_downtown:20230923212115j:image

萩の月のクリームでも入っているかと思ったら、全く違うお菓子だった。

サクサクでおいしくいただきました。