リトル小岩

会社の一斉休暇に、平日営業だけのお店に行こうと東京駅で下車、お買い物。

いろいろ考えましたが、念願のこちらに伺ってみました。

f:id:tokyo_downtown:20231014210239j:image

大手町で働く人の胃袋を押さえているロメスパのお店。

行列です。

f:id:tokyo_downtown:20231014210417j:image

どうしても食べたいナポリタンドックが売り切れて悲しかった。

まだ12時前なんだけど・・・。

f:id:tokyo_downtown:20231014210255j:image

それなら店内で食べて行こうと行列に並びました。

10番目くらい。
f:id:tokyo_downtown:20231014210251j:image

近くに会社があったら、オフィスで食べるんだけどな。
f:id:tokyo_downtown:20231014210243j:image

注文してから、パスタの内容が書いてあるのを見つけました。

とほほ。
f:id:tokyo_downtown:20231014210258j:image

やっぱり基本のジャポネ(570円)にしました。

サラダがついていて、お得です。
f:id:tokyo_downtown:20231014210302j:image

銀座のジャポネの師匠のお店だそうで、やっと元祖を食べました。

おいしい〜。
f:id:tokyo_downtown:20231014210235j:image

パンがほとんど売り切れだったのですが、カレーパンが残っていたので購入。
f:id:tokyo_downtown:20231014210247j:image

食パンにカレーをはさんで揚げたシンプルなパンですが、中に入っている赤いウインナーがレトロ風で懐かしい味がしました。

今度はナポリタンドックが買えるといいな。

千代田区丸の内1)

★★★★★