かえる食堂

要町をお散歩してきました。

食べたかった野口製菓さんという100円どら焼きのお店が売り切れ閉店で、だったらせめて何がおいしいものでも食べて帰ろうとこちらでランチをしました。

f:id:tokyo_downtown:20220827231656j:image

住宅街にぽつんとあるかえる食堂さんです。

人気のお店で、行列で5番目でした。
f:id:tokyo_downtown:20220827231644j:image

その間にどれをしようか悩んでいたら、みなさん席に着くと『いつもの』って言うんですよね。

びっくりなのは、店主もちゃんとメニューや辛さとか言えるのにびっくり!!
f:id:tokyo_downtown:20220827231652j:image

悩んだけどメニューの一番上にあったチキンカレー(850円)にしました。

手羽先が下手したらカレーが洋服にひっかかりそうって思いましたが、スプーンでほろりとお肉がはがれて驚いた。

サラサラしたカレーで、ちょっと辛めにすればよかったかな?って思ったら、味変でレモンを搾るといいですと店主に言われたのでやってみたらおいし〜い。

一気にいただいてしまいました。
f:id:tokyo_downtown:20220827231648j:image

野口製菓さんのどら焼きにフラれたので、奥様お手製のシフォンケーキ(450円)もいただいてきました。

ふわふわでおいしかった。

しかも2品頼むと100円引になるそうで、ラッキーでした。

(豊島区池袋3)

★★★★☆