要町界隈

美容院の帰りに電車に乗って、要町駅まで遊びに行ってきました。

池袋のすぐそばなのに、ちょっと下町感を感じる町だそうで、行ってみたかったのです。

f:id:tokyo_downtown:20220820232848j:image

前から行ってみたかったどら焼きの野口製菓さん。

ひとつ100円のどら焼きを買いたかったのですが、1時すぎでなんと売り切れ〜(><)
f:id:tokyo_downtown:20220820232845j:image

向かいの古民家のお店、なんだろうって思ったら、美しいお弁当で有名なアホウドリさんでした。

ここでお弁当買って、野口製菓さんでどら焼きっていいかも?
f:id:tokyo_downtown:20220820232838j:image

川を埋めた後なのか、細長い遊歩道に橋がかかっていました。
f:id:tokyo_downtown:20220820232841j:image

住宅街に一軒家レストランを発見!!

すごく高いお店なんじゃないかと思ったんだけど、後で調べたらランチなら私でも大丈夫だったので、野口製菓さんの再チャレンジの時にここでランチだな。