ホンカトリー

お世話になっている神田の歯医者さんの帰り、気になる英国菓子のレイジーデイジーベーカリーさんでお菓子を買おうと湯島に行ったら、ものすごい行列(><)

見ると江戸富士さんというお寿司屋さんの行列と、カレー屋さんも行列で、同じ通りに3店舗も行列でびっくり!!

でも、一番行列が少ないカレー屋さんだったら食べた後に、お菓子を買いに行ける?って、こちらのお店の行列に並んでみました。

f:id:tokyo_downtown:20220702234024j:image

行列は10人くらいで一番短かった。
f:id:tokyo_downtown:20220702234007j:image

メニューは2種類みたい。

だけどいくら待っても順番が来ないし、行列は長くなるばかり・・・。
f:id:tokyo_downtown:20220702234017j:image

やっとお店に入ったら、カウンター7席くらいかな?小さなお店でした。

しかし、席に座ってもみんなひたすら待っているなぁ〜?
f:id:tokyo_downtown:20220702234011j:image

注文して待っていると、テーブルの上にはスパイスがたくさん。

説明書を読んでカレーが出てくるのを待ちます。
f:id:tokyo_downtown:20220702234014j:image

ひょえ〜〜〜。

なんて美しいカレーなんでしょ。

そりゃ〜なかなか順番が来ないわけだわ。f:id:tokyo_downtown:20220702234004j:image

キーマ・チーズ(1000円)。

チーズがどっさり入っています。
f:id:tokyo_downtown:20220702234021j:image

見てみて〜これものすごい種類のお野菜が入っています。

出来るまで作る工程を見ていたのですが、炊いたご飯を洗ったり摩訶不思議な調理工程なのです。

でも、スパイスをいろいろのせて食べるとびっくりするくらいおいしい。

特にマンゴーピクルスをのせて食べるのがお気に入りでした。

f:id:tokyo_downtown:20220702235310j:image

おいしいお店を見つけたけど、肝心のお菓子は売り切れで購入出来ませんでした。

今度こそお菓子を買わなくちゃ!!

(文京区湯島2)

★★★★★