鳥ぎん

美容院の帰り、行ってみたいお店に行ったら、土日営業していないお店でした・・・。

はぁ〜よく調べないとダメです(><)

どうしようかな?って、昔から行ってみたいお店に勇気を振り絞って行ってみました。

f:id:tokyo_downtown:20220702231638j:image

老舗の焼鳥と釜飯屋さん。

焼鳥と言ったら飲み屋さんのイメージが強くて、飲めない私がひとりで行くのはちょっと勇気がいるのです。
f:id:tokyo_downtown:20220702231702j:image

地下に降りたらなんて事ない、釜飯だけ食べている人も結構いて、気が抜けるほどでした。

早く伺えばよかったぁ。
f:id:tokyo_downtown:20220702231642j:image

焼鳥の種類が多いです。
f:id:tokyo_downtown:20220702231646j:image

このにわとりのイラストがレトロでかわいい〜。
f:id:tokyo_downtown:20220702231658j:image

釜飯の釜が年季が入っています。
f:id:tokyo_downtown:20220702231653j:image

鳥釜飯(1050円)です。

ご飯はちょっと硬めなのですが、鶏のいい出汁をよく吸っておいしい。

久しぶりのシンプルなおいしい物を見つけました。

今度は焼き鳥もつけよう。

中央区銀座5)

★★★★★