龍朋

久しぶりに神楽坂をお散歩してきました。

せっかくなので路地裏で大好きなポンプ井戸探し

f:id:tokyo_downtown:20220625222846j:image

神楽坂は住宅街に井戸が多いと言われるのですが、これしか見つけられなかった。

さて、お昼を食べようとこちらのお店に行ってきました。
f:id:tokyo_downtown:20220625222832j:image

おしゃれなお店がたくさんあるのに、ここはいつも行列で気になっていたのです。
f:id:tokyo_downtown:20220625222841j:image

こちらのお店はチャーハンが有名なんだそう。

ほとんどの人がチャーハンを注文しています。
f:id:tokyo_downtown:20220625222820j:image

美しい〜〜。

香ばしい香りがします。
f:id:tokyo_downtown:20220625222828j:image

ものすごいパラパラなチャーハンなのかな?って思っていましたが、しっとりでもなく確かにちょっと他とは違うかも?

ご飯が進みます。
f:id:tokyo_downtown:20220625222824j:image

でもね、一番びっくりなのはチャーハンについていたスープ。

お味噌汁なのかな?って思ったけど、違うし中華スープともちょっと違う。

しかも受け皿が付いているのも、町中華にしては珍しい。

おいしくて一気に食べてしまいました。

(新宿区矢来町)

★★★★★