亀井堂

神楽坂をあがって、路地裏のパン屋さんに行きました。
このお店は人形焼や瓦せんべいで有名な、同名の和菓子屋さんなのですが、ここはパンやケーキを扱っているお店なんです。
ちなみにクリームパンが名物♪
これが雑誌などでよく取りあげられる様になって、なかなか手に入ることが出来なくて何度も空振りなんです。
今日はどうかなぁ〜って外からのぞいたら、ラッキーな事に店頭にあったので、ゲットしました。
写真ではよくわからないと思いますが、このクリームパンでかいのです。
しかもやわらいので、お好み焼きの様な大きなヘラでトレイにのせます。
ついでにお店がおすすめする栗あんぱんも買ってみました。
さすが和菓子屋さんだけあって、栗饅頭の様なパンでした。
クリームパンは相変わらずなめらかなクリームでおいしかったです。
ただ、真夏はちょっと冷やした方がおいしかったかもなぁ〜?
(新宿区神楽坂6)
★★★★☆