都鳥

久しぶりに日本橋をお散歩してきました。
酷暑のため日本橋の無料巡回バス、メトロリンク日本橋に乗って、京橋1丁目で下車して、こちらのお店でランチです。


こちらのお店がある通りって、鳥ストリートと呼ばれるようですが、栄一さんと伊勢廣さんとか本当に鳥料理屋さんが多くてびっくり!!


どうしてこちらのお店にしたかというと、限定30食の唐揚ライスが気になったのです
お昼の時間だし、どのお店も行列なんだろうと思っていたら、酷暑のためかどのお店も行列がなくてラッキー。
さて、唐揚ライスを頼んでみたら


高校生のお兄ちゃんが喜びそうな唐揚げ
がっついていただいてきました。


唐揚げが表現がわかるかな?和風な感じなのです。
竜田揚げっぽい。
これがとっても柔らかくて、サクサクしていておいしい〜
私はニンニク入っていてもOKなのですが、場所柄?なのか入ってないそうです。
でもね、一番人気かと思っていたら、カツライスを頼んでいる人が多くて、隣の方にひとつ分けてもらいたかった
気になる〜。
中央区京橋1)
★★★★★