亀屋大和

馬喰町駅あたりをお散歩していると『どこにあるのかな?』って、いつも気になっていた和菓子屋さんに行ってきました。


私は小伝馬町駅から歩いてみましたが、浅草橋駅からも大丈夫かと思います。
江戸時代からの老舗なんだそうですが、通り過ぎてしまうほど、地域に馴染んでいるお店です。
しかも人が途切れません


私の前のご近所の方が、買っていたどら焼き(200円)を買ってみました。
それから季節限定というクリームチーズどら焼き(300円)も購入。


どら焼きは今風のふんわりした皮ではなく、懐かしい昔風の皮で、あんこも同じでとろんとしたあんこではなくしっかりしたあんこ。
これは牛乳とぴったり!!


クリームチーズは意外にもさっぱりしていて、チーズが夏限定?って思ったのですが納得。
でもね、帰りながら『焼きだんごと水ようかんまだあります』ってお店に入ったら言われたのですが、一押し商品だったかと思うと気になります
それから食べるところがなくて断念しましたが、かき氷の張り紙も気になるので、次回またチャレンジしようと思いました
千代田区東神田1)
★★★☆☆