カルピス100th七夕に会おう展

足立区竹ノ塚から小伝馬町秋葉原あたりをお散歩してきました
最後にこちらをのぞいてきました。


アーツ千代田3331という学校をそのまま残し、アートギャラリーになっているのです。
様々なイベントが開催されているのですが、こちらのイベントが気になったのです。


今年100周年なんだそうです
中に入ると涼しそうな展示が


文字がくるくる回っています。


ひらがなのお勉強を子供がたくさんいました


展示を見ていたら、左端のカルピスウォーターをいただいてしまいました
これが販売された時、我が家のカルピスって薄かったんだなぁ〜って気がついたものです
でもね、実はこれがお目当てではないのです。
併設されているカフェに向かいます。


コッペパン好きな私は、これが食べてみたかったのです。
このカフェ、いつもコッペパンを販売しているのですが、カルピスの展示期間だけ特別メニューを出していたのです
他にもこんなメニュー

カルピスがおしゃれに大変身です。
いい機会だからカルピスさんで、ぜひカフェを作って欲しい。


お持ち帰りにしたら、立派な箱に入ってました。
箱を開けると


水玉ブルーベリーコッペパン(250円)。
カルピスクリームの上にブルーベリーがのってかわいいコッペパン



天の川コッペパン(250円)。
なんだか色合いがサンリオのキキララを思い出します。
どちらもカルピスクリームを使っていて、なかなかおいしいので、こちらのお店で定番で置いて欲しいと思いました
千代田区外神田6)
★★★★☆