オギノパン

大宮駅から家に帰ろうとしたら、あのお店が再び出店販売をしていました。

それは・・・。

f:id:tokyo_downtown:20191212064842j:image

神奈川県相模原市に工場のあるオギノパンさんです。

あんぱんがびっしり〜!!
f:id:tokyo_downtown:20191212064836j:image

ここの工場直売がテレビに出ていたのを観て、行ってみたいと思っているのですが、遠いのよね〜。

出店はありがたいです。
f:id:tokyo_downtown:20191212064846j:image

名物の丹沢あんぱんをいっぱい購入してしまいました。
f:id:tokyo_downtown:20191212064839j:image

いや〜半分に切ってしまったら、どの味だか分からない。

これであっていると思います。

f:id:tokyo_downtown:20191212193038j:image

こちらはヒルナンデスに紹介されたというオランダブール(250円)というパン。
f:id:tokyo_downtown:20191212193047j:image

胡麻がびっしりついていて、中はピーナツクリームがはさんであります。
f:id:tokyo_downtown:20191212193051j:image

上は昭和の小倉サンドで、下は昭和のクリームサンドです。

多分160円くらい。
f:id:tokyo_downtown:20191212193042j:image

オギノ社長イチ押しの昭和のクリームサンドは、バタークリームにザラメがまぶしてあるパンでした。

青森県名物のイギリスパンのコッペパンバージョンみたいな味です。

オギノパンさんはどこか懐かしいレトロなパンなので、今では貴重なお店。

またどこかで売っているといいな。

★★★★☆