オギノパン

大宮駅から電車に乗って帰ろうと駅ナカを抜けて歩いていたら、オギノパンと書かれた台車を運んでいる人が気になりました
聞いたことがあるけど、なんだっけ?ってお兄さんをつけて行ったら、昭和の懐かしいパンを販売しているではありませんか!!
私も行列に並んで購入してきました


住所を見て思い出した。
ここの工場直売が有名なんですよね。
揚げたてのコッペパンをひとついただけたような・・・。
とりあえずコッペパンをゲット!!

それから丹沢あんぱん(150円)。
あんぱんの種類がありすぎて全種類買えなかったのですが、小ぶりだからいくらでも食べられそう


コッペパンはスマートなパンです。
ジャムはおもひでコッペ(140円)、昭和の小倉バター(160円)、昭和のクリームサンド(160円)。
食べてみると子供の頃に食べた懐かしい味がします。


丹沢あんぱんも半分に切ってみました。
どれもあんこがおいしいですが、小ぶりなのでもっと大きかったら嬉しいな
機会があったら是非工場直売に行ってみたいです。
(神奈川県相模原市
★★★★★