ゴンドラ

九段下に用があり、せっかくだから普段より道しないお店に行ってみようと、雨の中歩いてきました


老舗の洋菓子屋さんなのです。
ほのかに私が最近懐かしがっている昔のバターケーキがあるかな?って期待していたのですが、やっぱりなかったぁ
さて、こちらのお店の名物はパウンドケーキ。
近所の方にお礼で渡そうと思って、こちらのお店に寄ったのですが、一番大きなパウンドケーキは予約だけなんだそうです
まぁ〜ちょっと小さいけど、ここまで来たら買わなくちゃ!!
せっかくなので、自宅用にもパウンドケーキを購入してみました。


3種類あったので、ひとつずつ買ってみました。
袋にゴンドラの絵が描かれていて素敵


上からオレンジケーキ、ショコラゴンドール、パウンドケーキで各290円。
小さいのに結構いいお値段だなと思いましたが、食べてみるとわかる気がします。
基本のしっかりしたシンプルなパウンドケーキなのですが、不思議とまた食べたくなります。
近所の方も喜んでもらえたかな?
千代田区九段南3)
★★★★★