旅行のお土産

愛知県岡崎市豊橋市豊川市に旅行に行ってきました。

1泊なので、バタバタといろいろお土産を買いまくり。

f:id:tokyo_downtown:20240316212856j:image

駅の中にある売店で、豊橋銘菓のボンとらやさんのピレーネというケーキをゲット。


f:id:tokyo_downtown:20240316212827j:image

愛知県のいくつかのお店にある、クリームにはさまれたカステラをたたんだシンプルなケーキが有名らしいのですが、みんな呼び名が違うそう。

ちなみに名古屋の洋菓子ボンボンのお店はマロンって。呼ばれていました。

f:id:tokyo_downtown:20240403202107j:image

それから豊橋には学芸大学のスイーツの有名店、マッターホーンがあるのです。

こちらのお店と、豊橋市ブラックサンダーの工場とのコラボケーキもあったので、こちらもゲット。

マッターホーン名物のダミエというケーキの豊橋版。

f:id:tokyo_downtown:20240316212843j:image

それから豊川市のヤマトパンさんのたけの子パンがありました。

帰りに写真を撮りに行ったら、売り切れでした。
f:id:tokyo_downtown:20240316212848j:image

テレビでなかなか買えないと話題のパンなので、ちょっと嬉しい。
f:id:tokyo_downtown:20240316212852j:image

これ結構大きなパンでびっくり。

しかも本当にたけのこ風のパンです。

表面がパリパリしていておいしかった。
f:id:tokyo_downtown:20240316212835j:image

同行者が購入したブラックサンダーのあんまき。
f:id:tokyo_downtown:20240316212831j:image

駅近くにあるサンヨネというスーパーで愛知県名物えびせんを買おうと思ったけど、イカせんばっかり購入してしまった。
f:id:tokyo_downtown:20240316212823j:image

お家で作って食べようとこちらも購入。
f:id:tokyo_downtown:20240316212839j:image

岡崎市のカクキューのお味噌屋さんの売店でお味噌味のお土産も買いました。

毎日ちょっとずつ食べています。