ヤマサちくわ

会社の先輩方と愛知県の豊橋・岡崎・豊川に旅行に行ってきました。

旅行にはクーポン券が付いていて、好きなものと交換できるというので、豊橋名物のこちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20240309220304j:image

ヤマサちくわさんです。

創業文政十年創業の老舗なんだそう。
f:id:tokyo_downtown:20240309220250j:image

クーポンを渡したらこんなに立派な包装までしていただいてびっくり。

こんなにいただいていいのかしら?
f:id:tokyo_downtown:20240309220242j:image

ひょえ〜〜無料でいただいてしまいました。
f:id:tokyo_downtown:20240309220300j:image

封を開けるてみると、何か書いてある。
f:id:tokyo_downtown:20240309220246j:image

ちくわにヤマサのマークが一本ずつ入っていました。

f:id:tokyo_downtown:20240309220830j:image

豊川稲荷に行った時には、屋台が出ていました。
f:id:tokyo_downtown:20240309220834j:image

いろいろなちくわがあるのね。
f:id:tokyo_downtown:20240309220826j:image

シンプルな熱々のちくわをお店の前でいただきました。

焼きたてはやっぱりおいしい。

ヤマサのマークのチェックは忘れちゃった。
f:id:tokyo_downtown:20240309220255j:image

帰りの新幹線でも飲み物と一緒にちくわを購入しました。

徳川家康大河ドラマに出たえびすくいが、なかなかおいしかったです。

(愛知県豊橋市魚町)

★★★★★