神保町 黒須

竹橋に用があり、帰りに何を食べようかな?って、うろうろ神保町方面に向かって歩いていて、こちらのお店を思い出しました。

f:id:tokyo_downtown:20210328213101j:image

ラーメン屋さんの黒須さんです。

並んでいて気が付きましたが、食べログはもちろんですが、ミシュランの看板も付いています。

さすが人気店、行列で10名くらい並んでいました。

まったく知識がないので、待っている間、スマホで調べながら、お店のお勉強です。
f:id:tokyo_downtown:20210328213053j:image

醤油と塩があるそうですが、悩んだ結果、塩ラーメンにしてました。

大好きな味玉は後から別皿で届きました。

さすがミシュランだけあって、こんな美しいラーメンって、私は食べたことがありません。
f:id:tokyo_downtown:20210328213106j:image

スープがとてもおいしいのですが、のっているペーストの様な物を混ぜると、味変になって箸が止まらなくなります。

メンマも長〜いのです。

あまりのおいしさに、一気に食べてしまいました。

今度は醤油だな。

千代田区神田神保町3) 

★★★★★