中華 兆徳

昨年から神田にある歯医者さんにぽつりぽつりと通って、帰りのランチを楽しんでいます。

外出自粛中の外食選びは力が入っちゃいますね。

そこで前から行ってみたかったこちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20220305233209j:image

町中華で有名な兆徳さんです。

私は、神田からでも歩いてすぐ近くだと思い込んでいまして・・・歩き出したらいつまでもお店につかず、お昼の営業に間に合わないかと思いました。

ぐったりしながら行列に並んでみました。
f:id:tokyo_downtown:20220305233221j:image

すると前の方からメニューを回覧板の様に渡されます。

食べたいものがたくさんあって、いろいろ悩んじゃう〜。
f:id:tokyo_downtown:20220305233218j:image

セットメニューもこんなにあるのです。

私は気になる餃子と、名物のアレのセットを注文しました。
f:id:tokyo_downtown:20220305233212j:image

まずは餃子。

ニンニク使っていないので、女性にもウケそう。

ガツガツ食べちゃいました。
f:id:tokyo_downtown:20220305233215j:image

こちらが名物の玉子チャーハン。

f:id:tokyo_downtown:20220305234109j:image

玉子と塩だけのシンプルなチャーハンなのです。

ご飯がパラパラで、口の中に入れるとたまらないっ。

玉子と塩だけでどうしてこんなおいしいチャーハンになるのかしら??

今度は醤油味の普通のチャーハンをいただいてみたいです。

ニンニク入りの兆徳そばも気になる!!

(文京区向丘1)

★★★★★