まはろはな

台東区をお散歩してきました。

コミュニティバスのぐるーりめぐりんに乗って、吉原大門から待乳山聖天、鳥越に小島と幅広くお散歩出来ました。

小島公園の前を通ったら、気になる看板を見つけました。

f:id:tokyo_downtown:20190926193222j:image

こんなところにかき氷屋さん?

気になるのでお店の前をチェックしたら

f:id:tokyo_downtown:20190926193226j:image

よくわからないお店ですが、かき氷100円だって(^o^)

ちょっとひやひやですが中に入ってみたら、なんと駄菓子屋さんでした。

しかも昔の桐のタンスの引き出しに駄菓子を並べてあったり、昔の町の写真が並べられていたり、とても素敵なお店でした。

f:id:tokyo_downtown:20190927064857j:image

いちごのかき氷をいただいてきました。

気分だけ小学生(^^;)

写真の先は小島公園なので、近所の子供の御用達なんだろうな。

台東区小島2)

★★★★★