縁側カフェ

我が家のニャンコのお墓参りに、竹の塚駅方面まで行ってきました。

なかなか行くこともない場所なので、どこかいいお店がないかなって探していたら、前から行ってみたかった古民家カフェが近くにあったのでよってみました。

f:id:tokyo_downtown:20191015064851j:image

路地裏にあるのかと勝手に思っていたら、道路に面していてわかりやすい場所でした。
f:id:tokyo_downtown:20191015064845j:image

この辺り、こんなお屋敷が多くてびっくり!!

f:id:tokyo_downtown:20191015192818j:image

玄関から素敵〜。

お店の方にお迎えしていただきました。

なんだかちょっと嬉しい。

館内禁煙と書いてある隣に、ひっそりと登録有形文化財って書いてありました。

f:id:tokyo_downtown:20191015193129j:image

縁側カフェの名物の縁側です。

お日様がたっぷりあたります。

風が吹くと、カタカタ窓の音が聞こえます。

そうそう昔のお家はそうでした。
f:id:tokyo_downtown:20191015193136j:image

てっきり店名通り縁側だけしか席がないと思っていましたが、お座敷席もあるのです。
f:id:tokyo_downtown:20191015193145j:image

縁側からお座敷をのぞいてみました。
f:id:tokyo_downtown:20191015193149j:image

床の間もなかなか風情があります。

f:id:tokyo_downtown:20191016064704j:image

メニューはこんな感じ。

クリームあんみつやトーストも気になる・・・。

だけどやっぱり気になるこちらにしました。

f:id:tokyo_downtown:20191016064707j:image

縁側オリジナルブレンドと、季節のフルーツタルト。

f:id:tokyo_downtown:20191016230818j:image

2種類のぶどうが入っている贅沢なタルト。

さっぱりしていておいしかったです。

贅沢な時間を過ごせてよかったです。

あぁ出来るなら泊まってみた〜い!!

(足立区西保木間2)

★★★★★